リアルじゃない!

【 アニメやゲームなど、仮想世界について気の向くままに書き連ねるサイトです 】
author:桜沢 可菜

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives



ミーア・キャンベル第21回

48話も放送されて、47話はただの総集編として流される傾向の強い今日この頃。
しかし47話について語り尽くしたかというと、そんなことは決してないわけで。
今回は47話から見る、ミーア視点のシャトル強奪事件について書いてみたい。
もちろん47話までのネタバレを含むため、視聴済みでない方はご注意を。
Comments:(0) |Trackback:(1

見た目ちょっとだけ変更

IEで見ると重いよー、というご指摘を受けたので、修正してみました。
IE以外での表示は変わってませんが。
一部透過GIFを使用しないようにして、速度を稼いでます。
これでもまだ重いとか、あるいは見づらいとかありましたら遠慮なくどうぞ。
可能な限り、対処はします。

なお。
当blogはOpera推奨(次点:Firefox)です。
もし機会がありましたら、上記のブラウザもお試しくださいませー。
Comments:(4) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第20回

タイトルに名前まで載せてミーアの想いを流した第47話。
今回は日記のテンションにスポットを当てて考えてみたい。
当然ながら47話までのネタバレを含むので、視聴済みでない方はご注意を。
Comments:(11) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第19回

前回はラクスメインになってしまった。
今回はミーアメインに戻して、Bパート後半である。
Comments:(0) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第18回

前回はBパート前半をメインに書いた。
今回はラクスに焦点をあててみる。
Comments:(0) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第17回

前回はAパートについて書いた。
今回はBパート前半である。
Comments:(0) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第16回

4回分書いたのにまだネタがある。実に嬉しく── ある意味、悲しいことなのかもしれない。
今回は、第46話でのミーアを時系列順に追ってみたい。
例によって第46話までのネタバレを含むので、視聴済みでない方はご注意を。
Comments:(0) |Trackback:(0

サラの作戦

第46話、サラの作戦について書いてみたい。
当然ながら第46話のネタバレを含むので、視聴済みでない方はご注意を。
Comments:(12) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第15回

前回は46話に不満を感じた点の2つめについて書いた。
今回は、簡潔にまとめとして。
Comments:(2) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第14回

前回は46話に不満を感じた点の1つめについて書いた。
今回はもう1つの不満点について書いてみたい。
Comments:(2) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第13回

前回は作品のテーマをメインに書いた。
今回は46話に不満を感じた点の1つめについて書いてみたい。
Comments:(0) |Trackback:(0

ミーア・キャンベル第12回

第45話の次回予告を見て、46話、あるいはそれより先のどこかで死んでしまうと思った。
だから、生存することを信じてはいなかった。
だから── ただ、祈っていた。生きて、そして救われることを。

以後は、第46話を見て感じたままに綴っている。
既に「考察」というレベルですらない部分もあるので、そういった方面では期待しないでほしい。
またネタバレを含むため、第46話まで視聴済みでない方はご注意を。
Comments:(0) |Trackback:(0

雑談 ~ ネタに困った物書きの戯れ言 ~

前回記事をアップしてから1週間。
サイト立ち上げ時から、できれば1週間に1つくらいアップしたいなと思っていた。
ごめんなさい過去形です。
いやこう、書くべきネタが浮かばなくて……。

さて、気を取り直して。
ネタがないなら募集すればいいじゃないの、という素敵なお言葉を試験的に実行してみようかと。
そもそもお客さまの少ないサイトなので、成立するかも怪しいわけですが(^^;
ともあれ、考察、SS、その他、リクエストを募集してみます。
この記事にコメントとして、あるいはメールで送ってください。
なおリクエストは基本的に文章で表現できるものに限定させていただきます。
絵を描け、とかはやめてくださいねとゆーことで。
あ、あと、文章でも18禁はダメですので(笑)

必ずやると約束はできませんが、精一杯努力はします。
何かありましたらお願いします。
Comments:(0) |Trackback:(0
TOP

copyright © 2005 Kana Owsawa.
mailto: unrealcompass.jp
