リアルじゃない!

【 アニメやゲームなど、仮想世界について気の向くままに書き連ねるサイトです 】
author:桜沢 可菜

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:
感動しました。健気なミーア・・せつない。

ミーアがんばれミーア!
君の事を応援している人が!ほらここに!
ミーアは私達にとってはアイドルです。
ずっとずっとアイドルです。

(なんだか中身のないコメントですみません。でも感動をどうしてもつたえたくて。)』
可菜さんが作るミーアSSは最高です。
今回も泣いてしまいました・・・ミーア!ミーアァァァ(滝涙)
なんかいい言葉が浮かばないのですが、とにかく感動しました!
ミーアが救われる日を祈りたいです。』
神威 『
可菜さん、こんばんは。
私は、この先ミーアがどんな結末を迎えようと、決して彼女の生き方を否定する事はないと思います。他のキャラでは、たまに(?)ツッコんだりしてますが、ミーアに関しては、ほとんど納得させて貰ってます。しかし、脇役のミーアにこれほど共感できるのに他のキャラでなぜこれが出来ないのかな???

可菜さんは、私がコメントに横レスするのを不快に感じておられませんか?納得いかなかったらついつい、納得するまで議論したいと思ってしまうタチなもので・・・。コメントに横レスされるのが嫌な方も当然おられるでしょうし、書いてから書きすぎたなと思う事もあります。悪気はありませんので、今更ですが最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。(自分のコメントを批判されるのは全然平気(むしろありがたい)ですのでおかしかったらよろしくお願いします。一度きちんとお話ししておきたいと思っておりました。)

最後に、可菜さん。
私はメイド服は平気ですよ。一度着てみたいと思ってたんですよ!(ぬぎぬぎっ♪)

「あっ なぜ逃げる・・・?」

どうも、失礼しました。』
可菜 『
みなさまコメントありがとうございます~^^

ミルキーさん>
感動……ありがとうございます!
残り話数あとわずかですけど、最後まで応援していきますとも!

咲希さん>
コメント、すごい嬉しいです。ほんと、救われる日が来るといいですよね。
一緒に作品終わるまで祈り続けましょう!

神威さん>
他のキャラでできないのは……何なんでしょうね。こればっかりは考察できないです(笑)
ミーアなみに全キャラ描けてたら、この作品の評価ってすごい上がると思うんですけどねー。
ほんと残念です。素材がいいだけにもったいない!

>私がコメントに横レスするのを不快に感じておられませんか?
はっはっは。横レスしまくりのわたしが、他人の横レス気にするわけないじゃないですか(笑)
これからもばんばんやっちゃってくださいな。
せっかく一つの作品を話題にできるよう知り合えたんです。
これからもぜひよろしくですよ!

あ、着替え終わったらメイド長にご挨拶していってくださいね?(にっこり』
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/32-2626ebd9

薄氷(うすごおり)

前回と違って、今度こそミーアである。
待ってくれていた人はいないような気もするが、一応「お待たせしました」と言っておく。
それから、期待にそえなかったらごめんなさい。とも。

なお時間軸は、第43話の登場シーンから同ラストの間を想定している。
そんなわけで、第43話まで視聴済みでない方はご注意を
「ラクス様、お時間です」
 言われて、思い出す。私は今、ラクス── だったんだ、って。
 ラクス・クライン。姿を消してから2年にもなるのに、今でもみんなに愛されているプラントの歌姫。
 私は今、彼女の名を騙っている。それがプラントのためになるから、そう言われて……信じて。役に立ちたくて。誰の? 誰でも。「いなくていい」存在から、「いて喜ばれる」存在になりたくて。
 そのために、選んだ道。
 自分で、決めたこと。
 辛くなんて、ない。ないはず。だって、望んだことだから。
「こちらへ」
 部屋を出ようとしたところで、止められた。指差されたのは、洗面所。
 ── いけない、いけない。
 お化粧もろくにしないでカメラの前に立とうなんて、どうかしてる。……ラクスさんは、きっとそんなことしないはず。
 ドアを閉めて、鏡を見て。
 初めて、泣いていたことに気づいた。
 ── ……ひどい、顔。
 笑った。何がおかしいのかなんて、わからないけれど。どうして涙が止まらないのかなんて、思いつかないけれど。
 鏡の中の偽者は、笑って── 泣いていた。
 ── 馬鹿、みたい。
 泣いたって、何も変わらないのに。
 変えたくないから、ここにいるはずなのに。
 1分1秒でも、「今」が続くように祈っていたいのに。
 いつか終わるってわかっていて、でも目を背けていたいのに。
 本当は── ほんと、は…………
 蛇口を、ひねる。
 勢いよく吹き出す水で、思いっきり顔を洗う。
 力いっぱい、頭を振る。
 それでも── 消えない。あの人の顔が。
 かっこよくて、優しくて、強くて、可愛くて……そして、もう逢えない……死んでしまった人の。
 忘れられない。
 だったら……忘れちゃいけないこと、なんだ。
 これは── 私が選んだこと。決めた道。それが招いた、結果。
 ……忘れない。
 私は、忘れない。
「ラクス様。そろそろ──
「はい」
 私はラクス。ラクス・クライン。その役を、やるって言ったんだ。ちゃんとやればいい、って。そう言って── 別れた。永遠に。
 だから。
「お待たせしました」
 今なら、泣かずに笑える。だって今、私はラクス・クラインだから。
 舞台の幕が下りる、そのときまで。



直前まで泣いていたのに、それでも演説に向かうミーア。
そんな彼女の補完SS、のつもり。
ほんの少しでも、共感してもらえれば幸いである。
ツッコミその他、大歓迎。
スポンサーサイト
Comments:(4) |Trackback:(0

この記事に対するコメント:
感動しました。健気なミーア・・せつない。

ミーアがんばれミーア!
君の事を応援している人が!ほらここに!
ミーアは私達にとってはアイドルです。
ずっとずっとアイドルです。

(なんだか中身のないコメントですみません。でも感動をどうしてもつたえたくて。)』
可菜さんが作るミーアSSは最高です。
今回も泣いてしまいました・・・ミーア!ミーアァァァ(滝涙)
なんかいい言葉が浮かばないのですが、とにかく感動しました!
ミーアが救われる日を祈りたいです。』
神威 『
可菜さん、こんばんは。
私は、この先ミーアがどんな結末を迎えようと、決して彼女の生き方を否定する事はないと思います。他のキャラでは、たまに(?)ツッコんだりしてますが、ミーアに関しては、ほとんど納得させて貰ってます。しかし、脇役のミーアにこれほど共感できるのに他のキャラでなぜこれが出来ないのかな???

可菜さんは、私がコメントに横レスするのを不快に感じておられませんか?納得いかなかったらついつい、納得するまで議論したいと思ってしまうタチなもので・・・。コメントに横レスされるのが嫌な方も当然おられるでしょうし、書いてから書きすぎたなと思う事もあります。悪気はありませんので、今更ですが最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。(自分のコメントを批判されるのは全然平気(むしろありがたい)ですのでおかしかったらよろしくお願いします。一度きちんとお話ししておきたいと思っておりました。)

最後に、可菜さん。
私はメイド服は平気ですよ。一度着てみたいと思ってたんですよ!(ぬぎぬぎっ♪)

「あっ なぜ逃げる・・・?」

どうも、失礼しました。』
可菜 『
みなさまコメントありがとうございます~^^

ミルキーさん>
感動……ありがとうございます!
残り話数あとわずかですけど、最後まで応援していきますとも!

咲希さん>
コメント、すごい嬉しいです。ほんと、救われる日が来るといいですよね。
一緒に作品終わるまで祈り続けましょう!

神威さん>
他のキャラでできないのは……何なんでしょうね。こればっかりは考察できないです(笑)
ミーアなみに全キャラ描けてたら、この作品の評価ってすごい上がると思うんですけどねー。
ほんと残念です。素材がいいだけにもったいない!

>私がコメントに横レスするのを不快に感じておられませんか?
はっはっは。横レスしまくりのわたしが、他人の横レス気にするわけないじゃないですか(笑)
これからもばんばんやっちゃってくださいな。
せっかく一つの作品を話題にできるよう知り合えたんです。
これからもぜひよろしくですよ!

あ、着替え終わったらメイド長にご挨拶していってくださいね?(にっこり』
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/32-2626ebd9
TOP

copyright © 2005 Kana Owsawa.
mailto: unrealcompass.jp
