リアルじゃない!

【 アニメやゲームなど、仮想世界について気の向くままに書き連ねるサイトです 】
author:桜沢 可菜

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/52-1fc21301

パライソ (リキュール)パライソ(Paraiso)とは、フランス原産のライチ・リキュールである。"パライソ"とは、スペイン語もしくはポルトガル語で「楽園」という意味。アルコール度は24度。フランスのジュール・プレマン社が1980年代より製造・販売している。.wikilis

2007.10.10 -12:14 | おいしいお酒

新茶ぷちオフ ~ ガンダムカフェ篇 ~

ミュージアムの次は、本命のカフェへ。

<< カテゴリ変更しました(2006.05.10) >>
こちらはオリジナルのカクテルがウリの、飲食エリアです。
我ら新茶メンバーは当然のようにカクテル『シン・アスカ』を注文。
鮮やかな赤にチェリーが沈んだカクテルは、とても綺麗でした。
それが6つも並ぶと、なかなかもって壮観ですね。
シン・アスカx6
写真はhinaさんが携帯で撮ったのを使わせていただきました(本人許可済み)。
ちなみにレシピはパライソ(ライチリキュール)にクランベリージュース、トニックウォーター。
呑みやすく仕上がっていて、あまりアルコールという感じはありませんでした。
といっても一応アルコール飲料ですので、未成年はダメですよ。

アルコールにそれほど強くない管理人は、この後も考えて2杯めは辞退。
あかりさんの頼んだミーアと、hinaさんの頼んだステラを見させていただきました。
どちらもレシピは忘れましたが……。メモしておけばよかった(^^;
なおカクテルにはそれぞれ味とアルコールの強さで評価がつけてありますので、参考にするとよいでしょう。
ちなみに我らがシン・アスカは……
さっぱり・弱い
です。……カクテルが、ですよ?
それからコースターはMSをモチーフにしており、なかなか可愛かったです。
ズゴックコースター。種類はたくさんあります。

食べ物は『ランバ・ラルのおごりで』というキャッチフレーズに惹かれたものの、スープ・ライスなしで1,100円というお値段に負けて、普通にスパゲッティに。
せめてライス込みでそのお値段だったら、と思ったものです。
いやまぁ、予算不足だったわけじゃないですけれど。
スパゲッティは800円で、意外と「普通」なお値段。
味はそこそこ、量も普通で、ファミレスレベルに比べれば高いものの、悪くないメニューでした。
デザートがほしくなる量に調整されているのは、ジオンの陰謀でしょうか。
我慢しましたけどね。えぇ、珍しくも。だってメニューが普通だったから……。
カクテルなみにキャラ名の付いたデザートが並んでいたら、きっと頼んでたと思います。

続きます。=> 新茶ぷちオフ ~ アキバCity篇 ~
スポンサーサイト
Comments:(0) |Trackback:(1

この記事に対するコメント:
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/52-1fc21301

パライソ (リキュール)パライソ(Paraiso)とは、フランス原産のライチ・リキュールである。&quot;パライソ&quot;とは、スペイン語もしくはポルトガル語で「楽園」という意味。アルコール度は24度。フランスのジュール・プレマン社が1980年代より製造・販売している。.wikilis

2007.10.10 -12:14 | おいしいお酒
TOP

copyright © 2005 Kana Owsawa.
mailto: unrealcompass.jp
