リアルじゃない!

【 アニメやゲームなど、仮想世界について気の向くままに書き連ねるサイトです 】
author:桜沢 可菜

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/55-b10b48cf

バトン:声優

以前にバトン回したシェラさん復讐されました(笑)
一時期に比べてアニメもとんと見なくなりましたし、声優の知識もがくんと落ちてはいますけれど、まぁこれもネタですネタ。
更新ネタ回してくれたシェラさんに感謝しつつ、さっそくいってみましょう!

とその前に。
2月中を目標にしてたのに、やっぱり間に合わなくてごめんなさい(^^;
  1. あなたの持ってる声優関連グッズはどのくらい?

    グッズってどこからどこまでが関連品ですか?
    という根本的な疑問があるんですが(^^;
    アニソンCDは違うと思うので除外して……アニメベースのドラマCDも、声優関連グッズというよりはアニメ関連品のような気がするので除外すると……な、ないかも?
    あ。声優さんのやっていたラジオの、ドラマCDがありますね。
    これは確か完全オリジナルで、後にゲームになったので、声優関連グッズでいいはず。
    それくらいですね。多分。きっと。てことで、おそらくCD2枚です。
    あと、歌CDは声優グッズかどうかの判別が難しいですが……含めるなら15枚くらいあるかな?

  2. 今ハマってる声優さんは?

    いません。アニメもろくに見ていない状況ですし(^^;

  3. 最後に聞いた声優さんは?

    矢薙直樹さん&小暮英麻さん。
    と書くと、何を聞いたのか知ってる人はすぐわかるはず(笑)

  4. 好きな声優さん5人について語る。

    ご、五人って多いよ!?
    え、えーと。まずは草地章江さん。声優というものを初めて意識したときの方なので。
    といっても、声優としてより歌の方に気が向いていたわけですが。
    声優さんのイベントに行ったのも、彼女のが最初で最後です(2006年3月1日現在)。
    もっとも、今はどこで何してるかも知りませんけれど。何してるのかなぁ。

    続いては、千葉繁さん。
    アニメの声優としてより、ラジオのパーソナリティとしての印象の方が大きいです。
    ラジオは毎週聞いてましたから……。広井王子のマルチ天国の方で。
    と書くと、年がバレそうな気がしますがそのへんはスルーするように!(笑)
    ちなみにアニメでは、バーチャファイターの
    八極拳の奥義である!
    が最初に浮かびます。

    それから、小森まなみさん。
    やっぱり声優としてよりはパーソナリティの方が……げふんげふん。
    あと、歌も好きな方です。うまいかどうかはさておいて、歌詞が好みの曲が多いです。

    声が好きな人もリストアップしようよ。
    というツッコミが来る前に、池田秀一さんをあげておきます。
    ここに来る方なら書くまでもないでしょうけれど、シャアの声あてた方ですね。
    デュランダル議長のときは、長台詞ばかりでお疲れさまでした。
    若すぎず、おっさんくさくない。そんな声のかっこよさがいいです。
    へにゃ~な声も好きですけれどね(笑)

    最後は、田中天さん。
    本業は確かライターさんですが、声も素敵です。
    そして何より、そのセンスが脱帽もの。
    ちょっとblog眺めてみるだけで、その一端が垣間見えます。

    ふぅ。五人ってけっこー大変ですね(^^;

  5. 次にバトン回す5人。

    毎回悩ましい回す人。
    えーとまずは連想バトンにお答えいただいた咲希さんへ押しつけます。
    それから……書けば気づいてくれるミルキーさんへ。
    バトン好きそうな(偏見)ひなさんにも回しておきましょうかね。
    いろいろ知ってそうな橘葉さんにも是非。
    あと一人は、フリーということで先着1名様に(笑)

    つ[声優バトン]

スポンサーサイト
Comments:(0) |Trackback:(0

この記事に対するコメント:
名前
URL
コメント
   
トラックバックURL:
http://unreal.blog14.fc2.com/tb.php/55-b10b48cf
TOP

copyright © 2005 Kana Owsawa.
mailto: unrealcompass.jp
